気になる暇つぶ情報局

一般生活から芸能、スポーツ、ニュース情報など気になった時に役立ち、暇つぶしとしても使えるサイト!

【最新】サッカー日本代表メンバー一覧!ニュージランド&ハイチ戦!本田外された理由は?

      2017/10/03

先日、ロシアワールドカップ出場権を獲得したサッカー日本代表・ハリルジャパンですが、今後は国際親善試合として「キリンチャレンジカップ2017」を行います。

2017年10月6日(金)にニュージランド代表戦、10日(火)にハイチ代表戦とそれぞれ対戦予定。

そんな中、2017年9月28日(木)に日本サッカー協会(JFA)は会見を行い、最新の日本代表メンバーを発表しました!

そこで今回は・・・

「招集された最新の日本代表メンバー一覧」

「今後の日程・時間」

などをまとめてみました!

ニュージーランド代表メンバーはこちら!

試合の視聴方法はこちら!

Ads by Google

最新の日本代表メンバー一覧

早速ですが、今回発表された「キリンチャレンジカップ2017」のニュージーランド戦&ハイチ戦を戦う、日本代表メンバー一覧を確認してみましょう。

GK

川島永嗣(FCメス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
植田直通(鹿島アントラーズ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
槙野智章(浦和レッズ)

MF

山口蛍(セレッソ大阪)
井手口陽介(ガンバ大阪)
遠藤航(浦和レッズ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
倉田秋(ガンバ大阪)
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)

FW

久保裕也(ヘント/ベルギー)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
杉本健勇(セレッソ大阪)

-------

全体的にまあまあいつものメンバーという感じでしょうか。
あまりサプライズ感のない代表メンバーですね。

川崎フロンターレの車屋紳太郎選手だけが初の本メンバー入り。

ただし、予備メンバーとして一度招集を受けているので、実質初招集となった選手は0人。

そして、本田圭佑選手(パチューカ/メキシコ)、長谷部誠選手(フランクフルト/ドイツ)、岡崎慎司選手(レスター/イングランド)、柴崎岳選手(ヘタフェ/スペイン)の招集が見送られることになりました。

本田圭佑の落選理由は?

さて、上記のようなメンバーが発表されましたが、気になるのは本田選手や岡崎選手の落選理由ですよね。

ハリル監督曰く・・・

本田圭佑選手(パチューカ/メキシコ)
ケガの影響。代表でプレーできるコンディションではないとのこと。

長谷部誠選手(フランクフルト/ドイツ)
同じくケガの影響。

岡崎慎司選手(レスター/イングランド)
杉本と武藤にチャンスを与えたいと思ったとのこと。

柴崎岳選手(ヘタフェ/スペイン)
ケガの影響。

大体こんな感じでメンバー落ちしましたが、落選というより、今回は招集を見送るという形ですね。

ちなみに他にも、大島僚太選手(川崎フロンターレ)、齋藤学選手(横浜Fマリノス)にも目を付けていたそうですが、こちらもともに怪我をしてしまったため、今回は招集を見送る形となったようです。

とにかく怪我人はゆっくり休んで、ワールドカップ本番までにしっかり治して欲しいところですね・・・

ただ、このアピールの時期に怪我は本当に勿体ないです・・・

今後のスケジュール

最後に、今後の日本代表・ハリルジャパンのスケジュールを確認してみましょう。

2017年10月6日(金)19:20
日本代表VS.ニュージランド代表
(愛知/豊田スタジアム)

2017年9月10日(火)19:30
日本代表VS.ハイチ代表
(神奈川/日産スタジアム)

このように国際親善試合2試合が予定されています。

まとめ

2017年10月6日(金)にニュージランド代表戦、10日(火)にハイチ代表戦とそれぞれ「キリンチャレンジカップ2017」を行う、男子サッカー日本代表の最新メンバーをご紹介させて頂きました。

主要海外組としては、本田圭佑選手(パチューカ/メキシコ)、長谷部誠選手(フランクフルト/ドイツ)、岡崎慎司選手(レスター/イングランド)、柴崎岳選手(ヘタフェ/スペイン)の招集が見送られました。

ぜひ収穫のある試合にして欲しいですし、選ばれた選手は頑張ってアピールして欲しいですね。

 - スポーツ