気になる暇つぶ情報局

一般生活から芸能、スポーツ、ニュース情報など気になった時に役立ち、暇つぶしとしても使えるサイト!

【強化試合】「オリックスVS侍ジャパン」のTV放送・中継予定!先発は?

   

いよいよ野球の国際大会である、”WBC2017(第4回ワールド・ベースボール・クラシック)”の開幕が迫ってきました!

日本代表・侍ジャパンは、本番前の調整試合として、福岡ソフトバンクホークスと阪神タイガース相手に敗北、CPBL選抜(台湾プロ野球)相手に1勝1敗と、ここまで対外試合1勝3敗で不安の残る状態が続いています。

そして2017年3月5日(日)に大会開幕前の最後の調整試合として・・・

「オリックス・バファローズ VS. 侍ジャパン」

のWBC強化試合が行われます!

この試合が終われば、いよいよ二日後の7日(火)に1次ラウンド初戦のキューバ戦となりますので、非常に重要な一戦となりそうです。

結果も内容も欲しいですね!

という事で今回は2017年3月5日(日)に行われる強化試合「オリックス・バファローズ VS. 侍ジャパン」の・・・

「日程・時間」

「テレビ放送予定」

「インターネット中継」

「ラジオ中継予定」

「予想先発投手」

などをまとめてみました。

つまり、この試合はいつ、何時から行われ、どこで視聴できるのか?その視聴方法をまとめてあります。

Ads by Google

日程・時間

まずは、WBC強化試合2017「オリックス・バファローズVS.侍ジャパン」の試合スケジュールから確認してみましょう。

日時
2017年3月5日(日)19:00プレイボール

対戦カード
オリックス VS. 侍ジャパン

試合会場
京セラドーム大阪

このようなスケジュールとなっています。

テレビ放送予定

それでは、この試合のテレビ放送予定を確認してみましょう。

地上波&BSで生中継される予定となっておりますので、それぞれご紹介。

テレビ朝日系列(地上波)

放送日時
2017年3月5日(日)18:57~21:00

※延長あり
※試合終了まで放送

出演者
◆侍ジャパン公認サポートキャプテン
中居正広

◆解説
古田敦也
前田智徳

◆実況
清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)

◆リポーター
大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)

J SPORTS 3(BS放送)

放送日時
2017年3月5日(日)18:50~23:00

出演者
◆解説
マック鈴木 

◆実況
熊谷龍一

◆リポート
節丸裕一

再放送(録画)予定
【J SPORTS 3】
2017年3月6日(月)0:00~4:00

【J SPORTS 4】
2017年3月27日(月)9:00~13:00

J SPORTSを視聴するには、「スカパー!」への加入がオススメ!

3月31日までは加入料0円キャンペーン中なので、通常3024円の加入料が無料になります。

また、J SPORTSでは大会本番の侍ジャパンの試合以外にも、アメリカ代表や韓国代表、ドミニカ共和国代表など別プールに所属するチームの試合も、全39試合生中継予定なので、WBCを存分に楽しみたい方は、この機会に加入しておくことをオススメします。

▶スカパー!への加入はこちらから

インターネット中継予定(ライブ配信)

調べてみましたが、インターネットライブ配信情報は見つかりませんでした。

テレビでお楽しみください。

ラジオ中継予定

調べてみましたが、ラジオでの中継予定情報も見つかりませんでした。

テレビでお楽しみください。

予想先発投手

最後にこの試合の予想されている先発ピッチャーを確認してみましょう。

オリックス・バファローズ
金子千尋投手

侍ジャパン
藤浪晋太郎投手

このような投げ合いが予想されているようです。

これはプロ野球ファンとしては非常に楽しみな組み合わせですね。

さらに楽しみなのは、オリックスのドラフト8位ルーキー澤田圭佑投手も登板予定なこと!

実はこの澤田投手と藤浪投手は、大阪桐蔭高校時代の同級生。
2012年に甲子園春夏連覇を成し遂げたチームメイトなんです。

確か大阪桐蔭時代は、藤浪投手がエースで、澤田投手がエースを支える2番手でしたね。
ちなみに当時のキャッチャーは1学年下ですが、西武ライオンズの森友哉選手!

藤浪投手は一足早く高卒で、澤田投手は大卒でプロ入りして、ここで再会する形になります。

※先発はあくまで予想なので、違うピッチャーが投げる可能性もあり。

まとめ

2017年3月5日(日)に行われる、WBC強化試合2017「オリックス・バファローズVS.侍ジャパン」の日程や視聴方法をご紹介させて頂きました。

全国ネットで地上波生中継されますので、ぜひテレビでお楽しみください。

WBC開幕前最後の試合なので、ぜひ侍ジャパンは勝利にこだわり、内容のある試合をして欲しいです。

ただ、バファローズも黙って負けるわけにはいきません。
若手選手はアピールしなければならないですからね。
個人的に、若きスラッガー吉田正尚選手と侍ジャパン投手陣の対戦は非常に楽しみです。

 - スポーツ , , ,