気になる暇つぶ情報局

一般生活から芸能、スポーツ、ニュース情報など気になった時に役立ち、暇つぶしとしても使えるサイト!

【2017年9月21日】広島カープ阪神戦のTV放送・ネット中継予定!視聴方法まとめ!

   

プロ野球2017年シーズンは、後半戦へ突入。
すでにセ・パともに優勝チームが決定しており、これからはCS争いが白熱してきます。

そんな中、2017年9月21日(木)に・・・

「広島東洋カープVS.阪神タイガース」

の試合が行われる予定となっています。

すでにリーグ連覇を決めている首位カープと2位タイガースによる試合。

カープにとっては消化試合ではありますが、優勝してから本拠地凱旋最初の試合となりますし、控え選手たちにとってはクライマックスシリーズ以降の生き残りをかけてアピールするチャンス。

一方、タイガースは2位固めへ向けて負けられない試合となります。

さて、ここで気になるのはこの”2017年9月21日(木)に行われる「広島東洋カープVS.阪神タイガース」の視聴方法”ですよね。

そこで今回はこの「広島カープVS.阪神」の・・・

「日程・時間」

「テレビ放送・中継予定」

「インターネットライブ配信予定」

「ラジオ放送・中継予定」

などをまとめてみました。

Ads by Google

日程・時間

まずはこの試合のスケジュールから確認してみましょう。

日程・プレイボール時間
2017年9月21日(木)18:00

対戦カード
広島カープVS.阪神

球場
マツダスタジアム

カープのホームゲームとなります。

予告先発投手

この試合の予告先発は次の通り。

広島カープ
大瀬良大地投手

22試合、133回、9勝2敗、防御率3.65、98奪三振

ヤクルト
能見篤史投手

21試合、115.1回、5勝6敗、防御率3.67、116奪三振

テレビ放送・中継予定

それでは、この試合のテレビ放送・中継予定を確認してみましょう。

※生中継限定

【J SPORTS 1】

◆放送日時
2017年9月21日(木)17:55~試合終了まで生中継

◆出演者
解説:小林誠二
実況:深澤慶

【NHK-BS1】

◆放送日時
2017年9月21日(木)18:00~試合終了まで生中継

◆出演者
解説:大野豊、小早川毅彦
アナウンサー:高木修平

インターネットライブ配信予定

この試合はインターネットでもライブ配信されます!

部屋にテレビがなかったり、外出中でも、スマホ、パソコン、タブレット端末で視聴可能!

どこで視聴できるかというと・・・

DAZN(ダ・ゾーン)

この試合をライブ配信。

※ただし、地元放送局への配慮からか広島県内及び一部地域では視聴不可なのでご注意下さい。

どの県まで見れないのかがよく分からないのでご注意下さい。
ご利用は自己責任でお願いいたします。

プロ野球だけでなく、Jリーグ、海外サッカー、バレーボール、MLB(メジャーリーグ)、NBA、テニスなどのスポーツもライブ配信。

月額料金
通常:月額1750円(税抜)
ドコモユーザー:月額980円(税抜)

※初回1か月は無料期間となります。

ラジオ放送・中継予定

ラジオに関しては、お住いの地域によって放送局などが大幅に異なりますので、地元放送局の番組表をご確認の上ご利用下さいませ。

どこで聴取できるかというと・・・

RCCラジオ
ABCラジオ
MBSラジオ

でプレイボールから試合終了まで生中継となります。

注意事項

・地上波テレビ・ラジオに関しては、お住いの地域によって放送局や時間が異なりますので、地元放送局の番組表をしっかりとご確認下さい。
・インターネットの場合、通信費は自己負担となりますのでご注意下さい。
・必ず放送・配信スケジュール、料金、利用規約などをしっかりとご確認の上ご利用下さい。
・ご利用は全て自己責任でお願いします。

まとめ

2017年9月21日(木)に行われる「広島東洋カープVS.阪神タイガース」の詳細と視聴方法などをご紹介させて頂きました。

カープとしては消化試合ですがクライマックスシリーズへ向けて大事な調整試合でもありますし、タイガースはまだ2位もクライマックスシリーズ出場も決まっていない状態なのでこちらも大事な試合ですね。

この試合開始前の時点で両チームの対戦成績は、カープの14勝9敗1分(タイガースの9勝14敗1分)ですが、果たしてどのような試合となるのか・・・!

ぜひお見逃しなく!

 - スポーツ , ,